暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

迷惑な。。。

ショートメール
迷惑メール
料金未納だとかなんとか。。。
有料サイトなんて使ったことないし
架空請求メールだ

送信元をアドレス表示にしても
Amazonのまま変化なし
メールアドレスや電話番号が出ないし

だいたいショートメールってのが
怪しすぎるんですけど(笑)

とりあえずお知らせまで!!
[ 2017/08/08 13:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

篭った。。。(笑)

食材はあるし。。。
暑いからお篭り(笑)

殿さまが帰ってくるまで
雨は降らなかった
けど。。。蒸し暑い

今夜は大荒れかな?

****************

今週のたなくじ
たなくじ
流されよう(笑)
[ 2017/08/07 20:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

不信感。。。

このところの過ごし方

冷房を入れちゃうと出たくなくなるから
午前中に買い物を済ませて
あとは涼しい部屋で過ごしている

昨日も今日も。。。そんな感じ

さっき郵便を確認にエントランスへ
郵便物と不在票が入っていた

買い物に出かけている間に来たのかな?
と配達日を見たら
「8月5日 18:26」

この時間は夕食準備中

殿さまも居たし 
ピンポン鳴ってない

「またかぁ~」って感じ

きっとこの人は早く帰りたくて
配達できなかったのを不在扱いにして
持ち帰っちゃうんだろう

暑いし荷物多いし
やってられないや!って感じなのかな??

今回は生ものじゃないから
腐る心配はないけど
そういう問題じゃない

今日の夕方 ちゃんと届くんだろうか??
[ 2017/08/06 14:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

盆踊り

近くの神社で盆踊り
昨日と今日と太鼓の音が聞こえてる

暑いから毎年家で音だけ聞いて
踊りに行ったことはない

****************

今日の月
月

満月は火曜日です!
[ 2017/08/05 20:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

メールは難しい(笑)

ガラケーからスマホに変えたお義母さん

ガラケーの時も苦手そうだったメール
スマホになってどこを触ったらいいのかわからないらしい

娘や孫に聞こうにも忙しくて会えないし
しばらくはメールしてこないでねって言われちゃった

80過ぎてから新しいことを覚えるのは
ホント大変だね
[ 2017/08/04 16:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

涼しい??

でも蒸し暑い(昼間は。。。)

買いもの(今週は篭ってない)から帰って
速攻シャワーを浴びた
(もちろん冷房入れてからね!)

夜は冷房入れないでよさそう

台風の進路が気になるなぁ
[ 2017/08/03 22:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2回。。。

朝出して夕方受け取り
今日はクリーニング店に2回行った

夕方 気温は低かったので
冷房も切って出かけたのだけど
湿度があったのか
帰ってきたら部屋が暑くって

やっぱり殿さまが帰るまでは
切ったらダメだって気が付いた

マンションはやっぱり熱が篭るのね
[ 2017/08/02 22:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

梅雨。。。

あけたはずなのに。。。
今が梅雨ですか?って感じ

今日は2時ごろから真っ暗になって
一時BSが見られなくなった
雲が衛星を邪魔したんだろうね

明日も微妙な天気

台風 九州に上陸しないで欲しいなぁ
[ 2017/08/01 22:02 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

2周連続

「たなくじ」を撮れなかった
ついてないのかな~(汗)

今日は上弦
上弦の月
夕方5時の月
真半分だね!!
[ 2017/07/31 20:47 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

中華街でランチ

11時過ぎに中華街へ
さすが夏休み 人がいっぱい

予約してなくて失敗したかと思ったけど
老舗にすんなり入ることができて
飲茶を楽しむことができた

店に入るのはすんなりだったけど
注文するのにえらく時間がかかった

というのも。。。殿さまのアレルギー
中華食べに来て甲殻類無理ってのはね~(笑)

さすが老舗 対応も感じがよくて
厨房に入ってないメニューを確認してくれたし
こちらが頼みすぎるとさりげなく修正してくれて
いい感じで食事を楽しむことができた

美味しくて写真撮るの忘れちゃった

食事が終わって外に出たら
入る前より人が増えていて
さすが夏休みの日曜日!って感じでした
[ 2017/07/30 21:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)