fc2ブログ

暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

寒くなるそうですね

今夜から、寒気がやってくるみたい
福岡でも雪が降るかもって言っていました

九州=暖かい

世間ではそんな風に思われているようです

でも。。。福岡は日本海側なの
冬は雪が積もるしけっこう寒いです

阿蘇のほうも寒いみたいね
北国から嫁いできた人が
「こちらのほうが寒い」と言ってるのをTVで見たことがあります


*******************

昨日も遅かった殿さま
今日は普通に帰ってきたけれど
明日から週末まで飲み会が続いているとか

ご飯は作らなくていいからラクチンだけど
一人分だと粗食になっちゃう

いつも思うんだけど
殿さまが居なかったら
わたしは堕落した生活するんだろうなぁ~って

ご飯も作らない、掃除もしない
ただゴロゴロしてるだけ。。。ってね

週末まで、だらけすぎて体調を崩さないようにしなくちゃね
[ 2008/11/18 21:22 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
寒いの。熊本も。阿蘇も今日は雪景色でした。
靴下を二枚はいても、全然ダメなんです。
この冷え性は…困ったもんです。

私も、夫がはじめて出張に出た時(15年位前)
自堕落な3日間を過ごしまして(^_^;)
私の健康は、家族が居るから保たれてるのね、と
気がついたのですが、口に出さなかったなぁ(笑)
[ 2008/11/18 23:27 ] [ 編集 ]
つんさん☆
おはよう!!
つんさんも「自堕落」になっちゃうのね(笑)

誰かのためにじゃないと
なかなか「やるぞ!」って気にならない
(それでも「手抜き」なんだけどさ~・笑)

冷え性だと、これからの時期つらいね!
殿さまも末端が冷たいのよ
そろそろ湯たんぽの出番かしら??
[ 2008/11/19 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する