fc2ブログ

暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

今日のゴーヤー

毎日ゴーヤーネタです
しばらくお付き合いお願いします。。。(^_^;)

せっかく目線にゴーヤーが生っているので
どのぐらいの速度で大きくなるのかチェックしようと
ものさしを持って庭に出ました。

今朝のゴーヤー
ゴーヤー1号
(写真は大きくなります)

現在の大きさは約2cm!
ちゃんと受粉できていたらこれから大きくなります
毎日呪文のように「大きくな~れ」と声をかけそう(笑)


4本の苗から葉っぱが伸びていますが
今のところ実になる可能性のあるのはコレだけ!
雄花が続々と咲いているけど雌花の赤ちゃんは見当たりません
(もう1個あったのは、大きくなる気配がありません・謎)
[ 2008/07/02 07:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する