暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

日程選びは大切

昨年は5月3日に参加した益子焼ツアー

朝7時前に出発したのに渋滞にハマって
トイレ休憩のPAに入るのに1時間もかかって
会場に着いたのは1時過ぎ 150分散策し
帰りも渋滞で暗くなってから帰った

今回は渋滞もなく10時半に会場に到着
お昼のお弁当(前回はバスの中で食べた)も
食べるには早かったので持ちながら散策

散策時間もたっぷり180分取ってもらった
帰途についたのは前回到着した時間
夕方明るい時間に戻ってこれて充実した一日だった

添乗員さんに聞いたら
やっぱり3日4日は渋滞が大変なんだって
次があるならこの日は避けなきゃ楽しめないね



お昼も食べず休憩せずに散策したからか
雨の前で蒸し暑かったからなのか
熱中症のような感じになっちゃって

帰りは食欲もなくバスでは爆睡
お弁当はそのまま持ち帰った
弁当

帰って体調も食欲も戻っていたのだけど
旅先ではなんとか食べてるお弁当には
持って帰ると食欲わかなくて。。。
食べるのに気合入れなきゃダメだった(笑)
[ 2017/05/07 18:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する