暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

なんだかなぁ~

8日に福岡から発送した野菜が
今日の午後に届いた

通常ならば翌日の夜には届いている荷物

何故だか中継点を2か所も通り(いつもは1か所)
翌々日の午前中に地元郵便局に届いたらしい

その日の昼 買い物から帰ったら
「今(11時過ぎ)届いたので最速で届けます」
という留守電が郵便局から入っていた

帰宅後いつ届くのかと荷物を待っていたけど
その日のうちには届かなかった

今朝になって
「12時から2時にお届けします」と電話が入った

予定より2日も遅れているし生ものなので
「届いた荷物を立ち合いで中身を確認しますよ」と
午後からの受け取りを了解した

午後 配達の人と荷物を確認したら
葱がみごとに枯れていた
それを持って帰ってもらって
何故こうなったのか(こんなに遅れたか)説明を求めた

夜 郵便局から電話が入った
10日に不在で11日に再配達の依頼があったと
「それは違うから調べて」と電話を切った

荷物を確認したら「21時35分不在」のシール
そこでネットで追跡情報を確認したら
10日「不在持ち帰り」 11日「再配達受付」って
そんなの知らないよ~

昨日は午後からずっと二人で家に居たし
もちろんその時間は在宅(起きてたし。。。)
不在票も受け取ってない

向こうから電話が2度かかってきただけで
こちらからは一度も連絡を入れてない
(再配達依頼なんかしてないし。。。)

夕食時 再度郵便局からかかった電話に
それまでの状況を説明し
改めて文書での回答を求めた

さてさて どんな返事が来るんだろうね
(また報告しますね!)

ということで。。。

ゆうパックの利用はひかえることにしました

****************

今日の夕景
空
[ 2016/12/11 21:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する