暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

ワン切り

東京の固定電話から携帯にワン切り

殿さまの会社でもないし
(殿さまだったら家の固定電話にかかってくる)

念のためネット検索したら出ました

「在宅副業マニュアルプレゼント」とかいう
自動音声案内詐欺らしい

知らない番号にはかけなおさないのが一番だね!
[ 2016/10/12 16:51 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
なるほど~検索ねっ!
この頃、ワン切りとか迷惑メールってなくなったように感じていました。
でも、あるんですね。
「詐欺」なんて聞いたら、ちょっと怖いな。
不明な固定電話のナンバーは、私も検索してみようと思います。
かけ直そうなんて、考えないほうがいいんですね。
[ 2016/10/13 20:59 ] [ 編集 ]
tsunekoさん☆
向こうは無差別で鳴らすだけ
経歴残してこちらからかけさせるなんて!!

いろんな手口があるんですね

[ 2016/10/14 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する