暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

毎日暑い!

今日はお義母さんの誕生日
朝から電話でお祝いを言った

あちらは連日の猛暑らしい
義妹たちに迷惑かけられないから
外出は控えているとのこと

畑の水やりもしてないんだって

これだけカラカラだと
ちょっとやそっとの水じゃ
焼け石に水だもんね

昨日は初盆に向けて
飾りつけをしてもらったそうだ

こまごまと準備したいけど
みんな仕事で頼めなくて
できれば「早く来てもらいたい」
なんて本音もちらり

一人で前乗りは。。。やっぱり荷が重過ぎるので
そこのところはスルーして(笑)

「来週行きますからね!」
「無理しないでくださいね!」って電話を終えた

[ 2016/08/04 17:38 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する