暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

若者たち。。。

殿さまの甥っ子とわたしの甥っ子
十数年ぶりに顔をあわせた(今回で3回目)

以前会ったときの記憶はうっすらとしかなく
ほぼ初対面のような感じ

それでも同年代の若者
すぐに意気投合したようだった

**********************

お寺に向かう商店街を3人で歩いていたら
彼らが「マック」vs「マクド」対決を勃発させた

人(わたし)の頭の上で喧々囂々
アーケードに二人の声が響いてうるさいうるさい

お寺に着いて対決が治まったかのように見えたけど
法事のあとの食事場所で再び勃発
さらに「セブン」vs「セブイレ」対決まで始まってしまった

どっちの呼び方でもいいようなものだけど。。。(汗)

**********************

今週のたなくじ
たなくじ
大吉だ~
[ 2016/05/10 12:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する