暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

寒くなったね

あちこちで積雪して
交通機関も乱れて大変そうだ

今の家に越してきて
一番気になるのが「凍結」だ

駅からほぼ平坦のわが家
この「ほぼ」がネックで
最後の70歩が坂道なのだ

大雪の日
マンションのエントランスを出たところから坂
固まってつるつるだと歩道に渡ることができない
すぐそこのガードレールにつかまりながら
坂道を下りないといけなくなるのだ

この間の雪の日 一旦出かけた殿さまが
こけそうになって靴を履き替えに帰ってきた

それを聞いて「今日は出かけるのやめよう」って(笑)
坂道ころげて打ち身なんてイヤだもんね


暖冬だと思ったのに今月は寒いね
[ 2016/01/20 20:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する