暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

帰ってきました

1月2日 
夕飯を食べている最中に
義父急変の連絡が入り病院へ
駆け付けたけど間に合わなかった

1時間ほど前に寄ったばかりで
(義妹と姪っ子とわたしと。。。)
なんだか嫌な予感はあったのだけど
どうすることもできずに帰っていた

その時は目を開けてくれたけど
前日と違って虚ろだったので
なんとなく感じた(予感した)んだろうと思う

そこからバタバタ 通夜 葬儀
すべてを終えてとりあえず帰ってきた

クリスマス前に持ち直して
お正月に帰省して横浜に帰る前に亡くなったのは

わたしたちが何度も行き来しなくていいように
頑張ってくれたのだと思うことにした


来月は49日で再び帰省 

今年は父の7回忌もあるし
義父の初盆 1周忌もあるし
忙しい1年になりそうです
[ 2016/01/07 21:09 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
大変だったのですね。
お傍でお見送りできたことが
とてもすごいことと思えます。
お悔やみ申し上げます。
[ 2016/01/09 00:14 ] [ 編集 ]
つんさん☆
ありがとうございます。

31日から亡くなるまで
毎日会いに行くことができました

1日には殿さまの名前をはっきりと声に出して
(オウム返しではありましたが)答えてくれて
まだまだ持つんじゃないかと正月気分を味わっていました

2日 初売りに出かけた帰りに寄って
虚ろだったけど目を見て「また来ますね!」って

クリスマス前に横浜に戻るときは
「これで最後になるかも」と覚悟していたので
最後にちゃんと声をかけられて本当によかったです
[ 2016/01/09 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する