暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

バタバタと

土曜日 意識不明で病院に運ばれた義父
医者から「生きているのが不思議」と言われ
慌てて実家に向かった

病院で点滴を受けて意識が戻ったけど
まだまだ危うい感じ
その晩は殿さまが病室に泊まった

原因は誤嚥性の肺炎
熱が出て 肺全体が真っ白になっていた

酸素吸入と点滴で治療
日曜日は甥っ子が病室に泊まった

月曜日 熱が下がり安定
検査の結果をみんなで聞きに行った

栄養失調でコレステロール値も低い
普通の人はここまでなるまで生きていないとか

こんな状態の人はあまり見たことがないとのこと
いつどうなってもおかしくない状態らしい

とはいえ日に日に状態はよくなって
一応声かけに答えてもらえたので
いつまでも休めないと横浜に帰ってきた

年齢が年齢なので
持ち直しても安泰ではないけど
年末まで持ちこたえてくれたらと思っている

****************

今日は朝から張り切って大掃除

帰省まであと1週間
微妙だった年賀状も頑張らないといけない
あれこれ忙しくなりそうだ

[ 2015/12/23 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する