暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

読書三昧

家にあるもので間に合うからと
朝から読書三昧

没頭しすぎて気がつけば夕方
慌てて夕食準備にかかった

****************

バケツ稲は刈り取りました
ただいま干しているところ
脱穀したら報告しますね
[ 2015/11/24 18:54 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
私も読書好きです
秋は果物農家にはとっても忙しい季節です。
でも、やっぱり本は読みたい。
で、てっとり早く「おじいちゃんが読んでいたもの」に目を付けました。
今、とびとび、もどりもどりしながら、頑張っています。
農閑期(冬)の読書三昧が楽しみです。

さて、バケツ米の脱穀って?どうやるのかな??
[ 2015/11/24 19:09 ] [ 編集 ]
tsunekoさん☆
おじいちゃんの本を借りちゃう いいですね!

以前は友達と本の交換をしていました
自分と違う感性で選ばれた本は
いろんな発見をさせてくれて好きです

最近は交換できる人がいないので
もっぱら図書館頼みですが(笑)

****************

お米の脱穀は
牛乳パックとかお茶碗を使うらしいです
もみすりはすり鉢に軟式ボールを使うとか

ほんの少しの量だからできる方法ですよね!


[ 2015/11/25 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する