暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.07 終日航海日(2)

PM4:00からコーラスの発表会
航海
ビデオに設定していたので
歌っている写真が撮れなかった

パフォーマンスのご褒美はシャンパン
航海
みんなで乾杯!
襟につけているピンズも記念品

PM4:44 途中からだったけど
ローマの休日を楽しむ
航海

だんだん日が暮れてきた
航海

日本語吹き替え版だったので
席を立って夕日撮影(耳だけ映画・笑)
航海

海に沈む夕日が撮りたかったけど
航海
やっぱり雲が。。。

日が沈んだあとは月を撮影
航海
十四日目の月 小望月(こもちづき)
左側が少し欠けています

再び映画を見る
航海
だいぶ涼しくなってきた
映画が終わる頃には真っ暗になった


最後の夕食へ

前菜(殿さま)
航海
チキンと子牛の胸腺のソテー、マッシュルーム添え
クリームソース和え、パイケース包み

前菜(わたし)
航海
魚介類の3種盛り、柑橘類とアボカド添え
ロブスター、小エビ、イカ、オレンジの果肉と
ライムコリアンダーのビネグレットソース添え

ここぞとばかりエビカニを満喫(笑)

飲み物はこの日もバドワイザー!
航海


スープ、サラダ(殿さま)
航海
ダブルビーフコンソメ
小さなシューバンズとアオネギ添え

スープ、サラダ(わたし)
航海
ズッキーニとエッグプラントの網焼き
サン・ドライ・トマト
チャイブとロメインレタスの芯添え



メイン(殿さま)
航海
ムール貝の水夫風、白ワインクリームソース
家庭風ガーリックブレッドとフライドポテト添え

って。。。ポテトがない と思ったら
航海
添えって量じゃないポテトが来た(笑)

こんなにドーンと来ると思ってなかった殿さま
いつものお気に入りから 冷奴 も頼んでいた
航海
前回頼んだ時の4倍入ってるし。。。
最後だから奮発したのかな?(残飯整理?)

豆腐と芋はわたしにもノルマが課せられた(笑)

メイン(わたし)
航海
ガラムマサラとキツくないスパイス風味の
キングクリップの切り身

フライパンでローストし、マイルドなカレークリームがけ
サヤインゲン、ニンジン、カブ および香り米添え

お腹いっぱい堪能

いよいよ明日は横浜だ!
[ 2015/10/17 15:11 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する