暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.06 青森出航(2)

航海
午後一番でコーラスの練習

わたしは風邪で喉が痛くて参加を断念

船旅のいいところは
体調が悪くても部屋で寝ていられること
辛い時に荷物を持って移動。。。なんてことがない

飛行機の旅で欠航となっていたら
最悪空港に泊まっていたかもしれない
旅が楽しくても最後にそれじゃ
いい思い出が台無しになっちゃうよね!

午後は部屋でビデオ(映画)を見てだらだら
外はやっぱり荒れている
航海

夕方になりますます揺れてきた
カーテンの動きに思わずパチリ
航海

写真がちょっと曲がっているけれど(汗)
窓とカーテンの間の床を見るとよく分かる
航海

航海

船内の各所にエチケット袋が置かれていた
わたしたちは揺れに強いみたいで船酔いなし

夕食前に船内散策
誰もいないシアターをパチリ
航海

食後のショーが楽しみだったけど
航海
ジャグリング。。。。
コンディション最悪でショーは中止となった

アトリウムのオブジェ
航海

照明が紫色になっていた
航海
左の丸いコーナーにスマイルカルテットがやってきた
航海

夕食時間まで演奏を楽しむ
航海


本当ならこの日の夕食は自宅でだった
レストランのメニューも新しいものではなく
コルサコフの時と同じもの

わたしはまたまた同じメニューを頼んでいた
航海
ウチワサボテンの実と甘いパイナップル
唐辛子の粉、新鮮なミントとテキーラを振りかけ
浸してやわらかくしました

航海
サーフアンドターフ
小さなフィレミニョンとボタン海老
肉汁とベアルネーズソース
アスパラガス、ニンジン
ソテーした新ジャガイモ添え

殿さまは。。。食べかけを横からパチリ(汗)
航海
エビが食べられないからたぶんチキン
(メニューを撮り忘れた)

この日に着ていた服が
持って行った服の写真に写ってなかった
ということで。。。
航海
わたしの肩に手をかけているのは
レストランのスタッフ 
ずっと給仕をしてくれた人
あと一日でお別れです

夕食後 ショーが中止になったので
航海
ラウンジを覗く

航海
少しだけ楽しんで船室に戻った

揺れに身を任せ就寝
[ 2015/10/15 08:53 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する