暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.05 青森(4)

午後 八甲田丸を見学
青森

青森

船内の「青函ワールド」は昭和な風景
青森

船内を順路に沿って見学
ブリッジ
船員さんは人形

反対側に行ってみた
青森
顔がでかい(笑)

青森

甲板に出てみた
青森
ダイヤモンドプリンセスが見えた

ぐっと寄って(笑)
青森

車両甲板を見学
青森

青森

青森

青森

エンジンルームなども見学した後 外へ

船尾扉・可動橋
青森
船と青森駅が線路でつながっている

アスパム側から全体をパチリ
青森

アスパムで少し休憩
PM2:30過ぎ 船に戻った

青森
下船は午前中に終わっていると思ったのに
まだまだ荷物がある

おかしいな?? 
と部屋に戻ったら手紙が届いていた
青森
台風の速度が遅いため出航を遅らせ
横浜着は8日になる予定だけど
台風の状態によってはそれ以降になるかも。。。って

さらに下船したい人は2時までに連絡してくれと
青森
読んだときはもう3時近く。。。無理だし(汗)

殿さまは早速職場に連絡
7日8日のシフトを変更してもらう

わたしは新聞休みを延長しなきゃとジタバタ
携帯からフリーダイヤルにつながらず
妹にネットで手続してもらった

夕方になり続々とゲストが戻ってきた
パッセンジャーデスクに降りたい人が殺到したようで
再度手紙が届いた
青森
夕方6時までに申し出れば翌日下船できるらしい
(出航はその後に。。。)

わたしたちは。。。。

当時殿さまの公休日が木金だった
つまり9日10日はもともとお休み
10日までには戻れるだろうと船旅を続けることにした

そうと決めたら腹ごしらえ(笑)
着替える元気がなくてブッフェで済ます
青森

青森2日目の夜も更けて行った
[ 2015/10/13 16:25 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する