暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.04 青森(1)

2014年9月29日に発生した「台風18号
北海道を巡っている間は特に気にしていなかった

10月1日 操舵室からお手紙が来た
お知らせ
今の進行状況だと
下船予定日に横浜が強風・大波となるとのこと

青森が抜港になるかも。。。と思っていた


10月3日 船が判断したのは
抜港ではなく帰港を一日遅らせるというもの
お知らせ

青森で下船するか 旅を続けるか
すぐに決めなきゃいけない

お知らせ

海外や遠方からのゲストは
下船してからの交通機関や
宿の変更が必要になってくる

わたしたちの場合
変更が必要なのは殿さまの仕事だけ 

6日までは休みを取っている
7日早朝に横浜に着くということなので
遅番にシフト変更してもらえばなんとかなる

ということで旅を続行することにした

****************

10月4日 AM6:00過ぎ
青森に近づいてきた
青森

函館で近くに泊まっていた津軽海峡フェリーの姿も
青森

船の後方は下北半島かな?
青森

陸が近づいてきたけど空がどんよりしている
青森
(朝まで雨だったみたいだ)

AM7:30 歓迎の太鼓が始まった
青森

近くで見たくなったので
朝食前にちょっとだけ下船
青森

ゆるキャラもやってきた
青森
ねぶたんだって(笑)

太鼓を堪能して船に戻り朝食
青森
この目玉焼きが絶妙な焼き加減だった

バルコニーから覗いたら
ピンクのゆるキャラもやってきていた
青森

namaco
青森

後ろもかわいい(笑)
青森

青空が見えてきた
青森

シャトルバスはAM7:30からPM7:00 
夜までゆっくり観光できる

街が動きはじめる 9:30ごろ行動開始
船を下りて キレイな青空に船をパチリ
青森

シャトルバスで「アスパム」へ向かった
青森

[ 2015/10/07 17:53 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する