暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.03 函館(1)

航海7日目 AM7:00 起床
函館
陸地が見えたけどどんより 
雨が降っている

水面に何か見えたのでズームしたら。。。
函館
潜水艦? 何だったんだろう(謎のまま)

ラジオ体操&朝食を済ませる

ブッフェの窓から津軽海峡フェリーが見えた
函館

AM7:50 港町ふ頭に接岸
函館
ふ頭と函館駅を往復するシャトルバスは
AM8:30~PM8:30
夜景も充分に楽しめる時間だ

雨模様なのでしばらく様子を見ることに


AM10:00 
雲は多いものの雨があがったようなので
ふ頭のテントで函館虎の巻をもらって出発
函館

函館にはお得な乗車券がいろいろ
函館

バスターミナル案内所で
函館山での夜景を見るなら
バス専用乗車券が断然お得だと教えてもらう
函館

800円のこのチケット 主要な観光地を巡って
さらに夕方から運行する登山バスに乗れるとのこと
函館
山頂まで400円 往復乗ったら元が取れるの

市電にも乗ってみたかったけど
この話を聞いて迷わずバス乗車券に決定した(笑)
函館

まずは函館山の下見をするため
ロープウェイ山麓駅まで乗車
函館

虎の巻に入っていたクーポンを使い
函館

往復チケットを購入(10%割引)
函館
(一日乗車券を出しても同様の割引あり)

二日続けて朝から山の上を目指す(笑)
函館
ほとんどのゲストが朝市に行っていたので
山頂はガラ空き 夜景の撮影ポイントを探す

函館
雲が目まぐるしく移動している
函館

高いところから記念撮影
函館

出だしが遅かったのでもうお昼
バスで赤レンガ倉庫群まで行ってお店を探す

函館

函館

倉庫群の向かい側に 
函館ラーメンマメさん」という看板を見つけ
「今日もラーメンだ!」って(笑)

店の前まで行ったら「移転先」の地図が
ラーメン気分だったので行ってみようと移転先へ

とっても美味しいラーメン!
函館
思い切って行ってよかった(笑)

倉庫群から離れているのでお客さんも少なかった
お店の物語はリンク先↑で見てね
[ 2015/10/04 17:24 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する