暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.02 小樽(2)

PM4:20 散策終了 船に戻る
小樽

PM5:40 あっという間に暗くなった
小樽

太鼓に送られて出港
小樽

ウィングベイ小樽の観覧車がキレイだった
小樽

この日は2回目のフォーマルデー
おめかしをしてダイニングルームへ

メニュー キャプテンのガラディナー
小樽

テーブルにはパンがたっぷり
小樽

飲み物はバドワイザーを注文
小樽

前菜(殿さま)
小樽
エスカルゴのブルゴーニュ風
シャロット、パセリ、ガーリックバターのグレーズをかけて

前菜(わたし)
小樽
カニ、ホタテガイ、エビのティアン
茹でたシーフードの層
キャビアとパパイヤドレッシングのデュオを添えて
って。。。どう見てもイクラなんだけど(笑)

スープ・サラダ(殿さま)
小樽
ヤギのチーズとリンゴのスープ、
ブドウの天ぷら添え

冷たいヤギのスープ、蜂蜜とヨーグルトクリーム
サクサクのブドウの天ぷら添え

スープ・サラダ(わたし)
小樽
ベルジャン・エンダイブ、ボストンレタスとトマト

いつものお気に入りから(殿さま)
小樽
チーズに見えるけど 冷奴 
新鮮な豆腐 生姜、アオネギ、醤油添え
(半分食べたところでパチリ 皿が大きすぎ・笑)

メインの前にキープしていたワインを頼む
小樽
(前日の飲み残し ラベルに数字が書かれている)

メインは二人同じものを頼んだ
小樽
農場で飼育されたキジの肉、タイム入りグレイビーソース
焦がして照りを出したシャロット、マメ、
ベーコンの束とポテトのバター焼き

食後 シアターに行ってみたら
PM8:30からのショーが終わったところだった
小樽
小樽
次回はPM10:00から

時間つぶしに14Fへ
小樽
PM9:30から映画が始まったけど
寒くて誰もいなかった

再びシアターへ
小樽
さあ始まるぞ!と楽しみにしていたら
システムトラブルでショーは中止。。。

興味のない映画が始まってしまったので
部屋に戻って寝ることにした

その頃アトリウムでは。。。
小樽
こんな楽しげなイベントがあったとは知らずに
ぐっすりと就寝したのでありました(笑)

船内新聞は隅から隅まで読まないといけないね
[ 2015/10/03 16:15 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する