暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.10.01 コルサコフ(サハリン・3)

途中のトイレ休憩はスケート場
コルサコフ

コルサコフ

トイレの流すボタン
コルサコフ
思わず撮っちゃった(笑)

ユジノサハリンスクの郊外
コルサコフ

帰りも一直線を超高速で走行
コルサコフ
小さい家がかわいい

一本道と並行して走る線路(単線だ)
コルサコフ

コルサコフの民家
コルサコフ

港には12時ごろ戻った
乗ってきたバスとテンダーボートと
遠くにダイヤモンドプリンセス
コルサコフ

霧が晴れていいお天気
コルサコフ

船に戻って昼食 そして洗濯
コルサコフ
トークンを買って(クルーズカードを通すと買える)
洗濯・乾燥(各2ドル・下船時精算)
洗剤は持参したのを使った

アイロン台は無料で使える
大量にアイロンがけしているゲストがいた
(わが家のはノーアイロンの衣類ばかりだ・笑)

乾燥を待っている間にコルサコフをパチリ
コルサコフ
丘の上に走った道が見える

小樽に向けて出港
コルサコフ

定時に夕食を食べに行く
コルサコフ
シェフのおすすめから

コルサコフ
ウチワサボテンの実と甘いパイナップル
唐辛子の粉、新鮮なミントとテキーラを振りかけ
浸してやわらかくしました

コルサコフ
季節の畑の葉野菜、ニンジンの千切り
とミニトマト添え

自家製ドレッシング、または低脂肪ドレッシング

わたしのメイン
コルサコフ
サーフアンドターフ
小さなフィレミニョンとボタン海老
肉汁とベアルネーズソース
アスパラガス、ニンジン
ソテーした新ジャガイモ添え

殿さまはエビが食べられないからこちら
コルサコフ
暖かいレンズ豆のサラダにのせたタラの蒸しもの
引き締まった身のタラの切り身のディジョン
バルサミコドレッシング 茹でたポテト添え

デザートはやっぱり頼まなかった

小樽に向けて時計を2時間戻す
夜更かししても大丈夫と音楽を楽しんだ
コルサコフ
写っているビールは前の席の人の
飲み物は頼まなくてもショーを楽しめる
[ 2015/10/01 18:18 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する