暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.09.30 知床・終日航海(2)

午後一番はコーラスの練習
知床

PM2:00からはメインイベント 知床クルージング
知床

少し前から15Fで待ち構える
風が寒くて途中で上着を取りに行った

ブリッジからの解説を聞きながら
知床


景色を堪能
知床
あまり近くまで行けないので肉眼ではこんな感じ

ズームしてみたけど
コンデジではこれが限度
知床

知床

滝。。。
知床

知床半島をぐるっと回る
知床
船の軌跡がカーブを描いている

知床
雲の切れ間から日が射している

キレイ。。。
知床

穏やかに見えて。。。
知床
荒れているね

刻々と景色が変わる
知床

知床
体が冷え切ったので部屋に戻り
夕食までのんびり過ごした

ディナー
知床

前日まで4人分セッティングされていたテーブル
知床
この日から2人分になっていた

飲み物はビールと土佐鶴(冷酒)
知床

前菜
知床
冷たいスモークサーモンと
漬けたクレイフィッシュ(食用ザリガニ)のテール

ブラッディー・マリーでマリネしたクレイフィッシュを
ディルを入れた胡瓜のサラダとともに(長い。。。笑)

メイン
知床
カレイのバター焼き
フライパンで焼いたドーバーソール(舌平目)のバターソース
蒸したポテトとサヤエンドウ添え

カレイなのか舌平目なのか。。。知りたくて注文
舌平目が正解でした(笑)


翌日はサハリン上陸
寝る前に時差補正(1時間早める)

翌朝は7:30集合(日本時間5:30)
夜更かしせずに就寝した
[ 2015/09/26 16:58 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する