暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

ヒガンバナ

暑かったり寒かったり
いろいろあってもちゃんと咲くのね
ヒガンバナ

****************

買い物に出ようと外に出たら
廊下でジタバタしている虫を見つけた

クワガタ

起こしてやっても飛ぶ様子がない

廊下でクワガタなんて初めて見た
殿さまにも見せてあげようと
家から容器を持ってきて捕獲した

とりあえず逃げ出さないようにして再び外出
図書館でコレを借りて
クワガタ

100均でコレも買ってきた(笑)
クワガタ

早速差し入れ
クワガタ
大あごがぐさっと刺さって食べにくそう

ちょこっと崩してあげた
クワガタ

しばらく放って置いたら乗っかってた
クワガタ

ネット越しじゃキレイに写らない
めくって撮ろうとしたら威嚇された(笑)
クワガタ

殿さまに見せたら驚いていた


クヌギの木が(以前ドングリを拾った)
坂を上ったところの公園にあるから
そこから飛んできたのかな
[ 2015/09/17 11:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する