暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.09.29 釧路(2)

次の観光地は「コッタロ湿原展望台

移動途中に丹頂鶴を見つけた
釧路
遠い。。。

どこかにいないかな?とキョロキョロしていたら

「つがいの丹頂鶴がいます!」
ガイドさんが見つけてバスを停めてくれた

車中はしばし撮影会となった
釧路
後ろに牛さんもいます(笑)


コッタロ湿原展望台は
釧路

200段以上の階段を上ったところにある
釧路
急階段(上に行くと少し緩やかになる)
見上げて挫折する人もいるらしい

キレイな景色 
釧路
上ったかいがあった

次は塘路湖エコミュージアムセンター「あるこっと」
釧路
次のノロッコ号の時間が迫っていたので
中には入らず景色だけパチリ
釧路
湖畔でゆっくりしたかったなぁ

ノロッコ号は自由席だったので
トロッコ車両には乗れずちょっと残念

車窓には釧路川
釧路

カヌーの人がノロッコ号を撮っていた
釧路
お互いにパチリ(笑)

PM1:00過ぎに釧路駅に到着 
定期観光バスのツアーはここまで

お昼は「和商市場」で「勝手丼」を味わう
ご飯を買って市場を巡り
好きな具を買って乗せて出来上がり

各店で支払っていくので
欲望に任せるととんでもない金額になる

思ったような丼にならなかったので写真なし(笑)
割高感があった


船に戻ったら サハリンに向けて出国手続き
パスポートのコピーとクルーズカードを持って
(パスポートは乗船時に船に預けてある)
指定された場所に並んで手続きをしてもらう

全員の手続きが終わったら釧路を出港

たくさんの人が見送ってくれた
釧路
サックスでお見送り

子供たちも大きな手を振ってくれた
釧路

キレイな夕やけだった
釧路


夕食は前菜とパスタ(メニューを撮り忘れた)
釧路

釧路
パスタは量が多かった


日本とサハリンの時差は2時間

2日かけて時間を調整するため
就寝時に時計を1時間早めた
[ 2015/09/24 12:00 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する