暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

久しぶりの。。。

青空
空
張り切って洗濯! 外干しも久しぶり

今日は。。。
びんようき隊

ゴミも張り切って出してきた

****************

大雨で大変なことになっていますね

昨日はTVから目が離せなかった

屋根に居て家ごと流された親子と
電柱につかまっていた男性が家族だった

流されて途中で姿が見えなくなった息子さんも
その後無事に連絡が取れたとのこと

自分のこと 家族のこと
救助を待っている間どんなことを考えていたのか
どれほど不安だったかと思うと。。。ホントよかった



経験したことのない災害が起こっている

わが家は縦ラインの端っこだった
時折強い雨が降っていたけどたいしたことはなかった
ちょっとずれてラインの真ん中だったらと思うとぞっとする

自分の住んでいるところが
どんな土地なのか どんなリスクがあるのか
しっかり頭に入れておかなきゃいけないと思った

まだまだ各地で特別警報がでている
大きな被害が出ないことを祈るしかない
[ 2015/09/11 09:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する