暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

3倍!

わたしが京都に行っていた間
殿さまは出張のついでに実家に泊まり
台風の後片付けを手伝ってきた

向こうでいろいろ買い物したとのことで
昨日 宅急便が届いた


中には実家で採れた野菜のほかに
ティッシュペーパーやボディソープが

底値の消耗品を見つけて
ついつい買っちゃったらしい

普段一緒に買い物に出ているから
そういうのに目が行くんだね(笑)


その中で「ホント安いよね」ってのがコレ
ナス
小さいのがこちらで売っているナス
やっぱり福岡のは長いね!

値段は一袋 180円
ナス
小さいのの5本入りより安いでしょ(笑)


ナス大好きな殿さまだけど
最近 軽いアレルギー反応がでるのだとか
(なのに自分で買ってくるし・笑)

今のところエビ・カニほどではないので
食卓から除去しなくていいと言っている
これ以上ひどくならなければいいのだけどね
[ 2015/09/02 09:36 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する