暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

勘違い。。。

ゴミを出さなきゃ
そう思って プラをまとめて外へ

廊下を歩きながら。。。
今日は水曜日だったと気付いた

プラは木曜日 危ないところだった

****************

ちょこっと自由な時間ができたので
チケット屋で買ってきた
回数券
父の介護の時からよく使っていた回数券

殿さまに報告したら
「指定取れたの?」と聞いてきた

「一人だから乗る前に取る」と答えたけど
なんだか納得していない様子

殿さまはいつもえきねっとで
先に指定席を予約しておいて
乗る前に往復乗車券を買っている

回数券を使ったことなかったのだ

わたしが出かけるときはいつもコレなのに
(会話に何度も出ていたと思うのに。。。)
「初めて知った」と言われてしまった(汗)

まあ旅の形態が違うからね

わたしの場合 アバウトな旅だから
出発の準備が整ったらすぐに家を出て
その時点で乗れる(座れる)新幹線に乗る
駅で少し待つくらいはOK
(殿さまは待つのが嫌い・笑)

今回も殿さまを送り出して
片づけをしたらすぐに出発する予定

さっと出かけられるように
今日は一日 片づけデーだ
[ 2015/08/26 08:10 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する