暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

ジメジメ

昨日は街でお買い物
(もちろん午前中だけ)

殿さまが買ったのがコレ
センサーライト

昼ごはんのあと 電池を入れてみた殿さま

「点かない!壊れてる!」
「明日交換してきて!」って

わたしも電池を入れたけどやっぱり点かない
面倒だと思いながらも返品の用意をした


朝、本降りの雨で家の中が暗かった
雨降りで出かけるのはイヤだなと思いながら

もしかして昨日は明るすぎたんじゃないかと。。。
説明書をよく読んでみた

センサーライト
電池を入れて1分半から2分は
センサーが作動しないと赤字で書いてある

さらに仕様には 約5lx以下で点灯 って
やっぱり昨日は明るすぎたんだ

電池を入れて暗い廊下に持って行ったら
ちゃんと明かりが点いた!

使う側の問題だったのね
持って行ってたら恥ずかしかったかも(笑)


殿さまが部屋を出たら点くようにセットして
朝ごはんの用意を始めた

「壊れてなかったんだ!」
よかった と起きてきた殿さま

「ここに置きたかったんだよ」と
センサーライト
下駄箱の下にセット完了(ちゃんと点いた!)

雨の中出かけなくて済んでホッとした(笑)

****************

今週のたなくじ
たなくじ
ラッキー!!
[ 2015/08/17 08:04 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する