暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.09.28 終日航海日(1)

太平洋を釧路に向けて航行中

朝食前に7Fデッキを散策
7Fデッキ

上にあるのはテンダーボート
7Fデッキ

長崎生まれのダイヤモンドプリンセス
プレート
ここに三菱のプレートがあった


朝食は14Fのホライゾンコート(ブッフェ)へ

バイキング形式で食べたいだけ食べられる
ブッフェ

ブッフェ

ブッフェ

コーヒーとお湯を自由に入れられる
ブッフェ
紅茶やお茶のティーバッグがあり
好きな味を選べるのもいい

リピーターはマイカップや水筒に入れて
持ち帰っていた(後日水筒を入手し活用した)

朝食アラカルト(笑)
朝食
毎朝 大皿に野菜モリモリ堪能
デザート類はあまり食べなかった

この日は行かなかったのだけど
いつも朝食前に行ったのがココ
ムービーズ

日本人向けにラジオ体操を上映している
ラジオ体操
第一・第二と運動してスッキリ

最初は日本人ばかりだったけど
後半は外国人も見様見真似で参加していた

朝食後 
部屋に戻って船内新聞をチェック
パター

殿さまに誘われこちらに参加

パター

英語の歌詞カードを貰って
歌と振りを練習(早口すぎてついて行けない・汗)

最後の終日航海日に発表会があるらしい
まあ、歌えなくても振りができればOKなので
頑張ってみることにした



練習を終えて
お昼ごはんはブッフェで済ます

11:00からはピザやハンバーガー
アイスクリームのコーナーもオープン
(もちろん無料。。。誘惑いっぱい・笑)

ピザは絶品!(日替わりメニューが3種類)
大きいピースもペロッと食べられた
ピザ
[ 2015/09/21 12:00 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する