暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

太鼓の音に。。。

ト・トン ト トン  ト・トン ト トン

太鼓の音にベランダへ
盆踊り
地区の盆踊りのようだ

昔はこの時間には涼しくなっていた
今は。。。蒸し暑くて 出かける気がしない

殿さまが帰ってきて
「今日は満月? キレイな月だよ!」というので
再びベランダに出て月をパチリ

ブルームーンだって
ブルームーン
ひと月に2回満月が現れる現象のこと
次回は 2018年1月2日・31日 3月2日・31日

****************

殿さまが会社で貰ってきた
お茶?
韓国産のお茶?
ハングルは読めない。。。

小さい方はティーバッグのようだ
大きい方は参鶏湯の調味料だって
参鶏湯

絵が描いてあってなんとか。。。
参鶏湯

くれた人に聞いたら
鍋に鶏肉とこのパックと水 800ml~1000ml
参鶏湯
あとは塩・ニンニクを入れて煮込めばいいとか
味付けは食べるときにお好みで だって

たくさん入っているから
味付けはいろいろ試すことができそうね
[ 2015/08/01 08:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する