暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

今週こそは。。。

あまりの猛暑に日影から出てこなくなった猫
ベランダから見たのが最後 一週間姿が見えず
目を合わせることができなかった

****************

今週のたなくじ
たなくじ
平日は5時過ぎに起きている
休日も同じように行動してみよう!

****************

平日は すっきり 快○(笑)
だけど休日になると 快○ とはいかない
なぜか行動を分析してみた


平日 朝一番にポットのお湯をカップへ
少し冷めるまで人参ジュース作り

白湯を飲み 殿さまの朝ごはんを用意

殿さまが食事をしている間に
ジュースを飲みながら
会社に持って行くコーヒーと黒酢を作る

殿さまが出かけて洗い物やゴミ出し・洗濯
固形物を摂るのはずっと後になってから


休日は5時に一度目が覚めるものの
6時過ぎまで布団の中

起きて白湯を飲みながら
ジュースとコーヒーを作っていると
殿さまが起きてくる

起きてすぐに朝食が食べられる殿さま
バタバタと朝食を用意し
出来上がったらすぐに 「いただきます!」
(休日の朝は一緒に食べはじめる)


休日は起きてから固形物が胃に入るまでの時間が短い
腸がしっかり働く前に胃を動かす方に体がシフトする

ということで。。。。快○ とはいかなくなるのだ

休みの日も早起きすれば
お腹が重いなんてことはなくなるはず

今週だけじゃなく習慣にしてみようかな
(できるかな?? 笑)
[ 2015/07/27 08:54 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する