暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

2014.09.27 横浜(3)

いよいよ出航が近づいてきた

部屋がみなとみらい側だったので
大桟橋の見送りセレモニーを見ようと
14Fのプールサイドへ

まだしばらくあるからと椅子に座っていたら
スタッフの女性(金髪・スーツ)が踊り始めた
ダンス
周りの人をどんどん踊りの仲間に加えていく
見学を決め込んでいたら殿さまが連れて行かれた
(わたしはカメラマン・笑)


あっという間に日が暮れて出港時間
みなとみらい

PM6:00出港! 大桟橋を離れていく
大桟橋
(青いライトの辺りに見送りの人が。。。)


出港して最初のイベントは
横浜ベイブリッジをくぐること

一番橋に近い(高い)場所でカメラを構える
横浜
(みなとみらいと月をパチリ)

ついに橋が近づいてきた!
ベイブリッジ
ワクワクが最高潮に

ホント スレスレだ
ベイブリッジ

ベイブリッジ

今度は後ろだと振り返ってパチリ
ベイブリッジ

こっちのほうが ギリギリ
ベイブリッジ
出港して28分あっという間だった



部屋に戻ってワンピースに着替え
初めてのディナーへ

船での夕食は指定席制になっている
ファースト・シーティング(PM5:30~)
セカンド・シーティング (PM7:45~)
わたしたちはもちろんセカンド・シーティング

ダイニングも指定されている
いつも同じ時間に同じ席で
同じウエイターが担当してくれるので安心

入り口にはメニューが2種類
パシフィックムーン
譜面台にのっているのが英語
壁にかかっているのが日本語
メニュー
ここに載っているのはいくつ頼んでもOK
その日の気分で食べたい分だけ食べられる

アルコールやソフトドリンクなどは有料
(コーヒー&紅茶は無料)


初日はベジタリアンメニューをチョイス
(殿さまの分は撮り忘れた・汗)

前菜
前菜
カンタロープメロン、ハニーデューメロンとスイカのトリオ
ヴィンテージのポートワインに浸してライムを添えました

サラダ
サラダ
クレソン、レッドラディッシュとアイスバーグレタス
自家製ドレッシングまたは低脂肪ドレッシング

メイン
メイン
ニラネギとリコッタチーズのタルト
野菜のラタトゥイユ トマトソースとバジルオイル

飲み物はビールとワイン
飲み物
残ったワインはキープしてもらえる


食事を楽しんだ後にもお楽しみがいっぱい
パター

夜更かししても飲みすぎても
部屋がすぐ近くにあるので安心(笑)

明日は終日航海日 フォーマルデー!
[ 2015/09/20 12:00 ] DP北海道(日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する