暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

朝から雨

夕べ 湿った風が吹いていると思ったら
朝からしっかりと雨が降っている

蒸し暑くはなりそうだけど
猛暑は避けられるのかな??

****************

昨夜 
殿さまは「明日早いから」とさっさと寝てしまった

わたしは予約していた海外ドラマを2本も見て
目が冴えてしまったけれど寝なきゃ!と布団へ

やっぱり「寝られないなぁ」とゴロゴロ
あっ!「朝のご飯がない!」

朝 最後の冷凍ごはんを出していたのだ

炊くたびに精米している
結構大きな音が出る精米機
精米機
定位置では音が響いてしまう
静かに仕込むことができない

殿さまの寝室から一番遠いダイニングで
さらにブランケットで包んで音を小さくして精米
日付が変わった頃 無事炊飯器にセットできた


昨日はほかのことに気が行ってて
すっかりぽっかり忘れてしまった

あのまま寝ちゃってたら。。。
朝からオロオロ 落ち込んでいただろうね
[ 2015/07/23 08:14 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する