暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

半年。。。

待ちましたぁ
本
12月に予約してやっと手元に

今日は雨降りだから読書デー
一気に読んじゃうんだろうなぁ

****************

最近 よく煮豆を作る
その時に問題なのが火加減

わが家のガスコンロは弱火にしかならず
豆が踊ってコトコト煮ることができないのだ

唯一とろ火料理ができるのは IH調理器
IH

いつも鍋料理で使っている土鍋は大きすぎる
一人用の土鍋は100円で買ってきた直火タイプ
IHに対応している鍋にちょうどいいものがない

ということで。。。
IHで使える小さめの土鍋を街まで探しに行った

季節はずれだし 
土鍋は見つからないと思いながらも
あちこち見て歩いたら。。。

ハ○ズで見つけた!
「現品限り」 「20%オフ」

このチャンスを逃がしてはいけない!
なんせ 決断吉 だもんね(笑)
たなくじ


無事にコトコト調理中です
土鍋
[ 2015/06/03 07:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する