暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

やっぱり

規則正しく朝が起きられるようになって
久々に習慣が帰ってきた

人参ジュース

搾りかすが大量に出る
カレーにコロッケに肉そぼろ
さすがにネタが尽きてきた
この頃は朝の卵焼きにひとつかみ
それがせいぜいだ

畑をしていたらいい肥料になるのにね

****************

さて内装工事。。。

棚の化粧も下地作りも済んだ
棚

棚
あとは壁紙が届いたら貼るだけ

****************

業者の現場担当者がどうもね~


壁紙を決めた会合のときから
なんかニヤニヤした変なやつだなぁと思っていた

写真の棚について
「既製品があったらそれでもいいですか?」
と聞かれ 「いい」 と答えたものの

後日かかってきた電話で
「25cmほど高さが足りないのですがどうですか?」って

「はぁ~?」 でしょ
棚だけで足りなくてツッパリ棚をつけているのに
増えるならまだしも減らしてどうするのよ

「小さくなるのは困ります」 もちろん即答ですよ

結局大工さんが元のサイズで作ってくれたんだけど
原状復帰が基本でしょ(なんだこいつ)って思っていた

そして壁紙。。。
犯人はこいつだったのだ(やっぱり)

会合の時 手帳にメモしたのが間違っていた
カタログ
印刷が薄くて青が目立たないけど
576番が届いたやつ 本当は 577番

お昼に駆け付けた担当者
手に持っていたのは別の壁紙カタログ

普通 頼んだ分のカタログで再確認するじゃない

それが 「こっちにたくさん種類があるんですよ」
他のにしてもいいですよだって(またニヤニヤして)

結局わたしがコピーした紙で間違いと本当を見せて
本当の方を手配してもらった

いい迷惑なのが内装のお姉ちゃん
半日・半日で工期が延びちゃったんだもんね
[ 2015/05/23 07:00 ] 漏水 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する