暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

興味深い

図書館で借りた本
本

人はいろんな記憶の断片を集めて
なかったこともあったと感じたりするらしい

****************

先日のこと
図書館に本↓を返して 買い物をしている時に
本
右側の本に挟まっている紙を
「もしかして捨てずに返した?」と不安になった

本を読んでいる途中で
「個人情報が書かれているから別の紙を挟もう」
そう思って別のものを使っていたのだけど

確かに紙をクシャクシャポンと捨てた
捨てたはず。。。だけど。。。

挟まっている写真が記憶されてしまっていて
本を返した後に不安が襲ってきた

よくある「鍵閉めたかな?」「ガス消したかな?」と一緒

買い物を早々に済ませて帰宅
ゴミ箱にクシャクシャの紙を見つけてホッとした

****************

午後から下り坂
のんびり続きを読むことにしよう!
[ 2015/04/19 14:26 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する