暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

あと一週間

3年間って長いなぁと思っていたけど
残りわずかになった(不規則な生活も終わる)

お弁当作りもあと一週間で終了
(今後は社食のお世話になる)

今日の殿さま弁当
弁当


シャツの洗濯・アイロンもあと1回で終了だ
シャツ

最初は稼働枚数が2枚だったので
洗濯機を回せずクリーニング通いだった
雨が降っても 朝出して夕方受け取る毎日

襟の形が違うだけで「ドレスシャツ」扱い
安い「Yシャツクリーニング」にならなかった

毎日通っていたら店のお姉さんが
「大変ね」と気を利かせてくれて
特別に「Yシャツ」扱いにしてくれた
(引っ越すまでお世話になった)

2年目からは枚数が増えたので家で洗濯
おかげでシャツのアイロンが上手になった
(まあ 苦手は苦手なんだけどね・笑)

新年度 新たな生活が始まる
楽しみだなぁ
[ 2015/03/23 08:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
毎日のお弁当作り、お疲れ様でした。
我が家も次男引越しまで
ちょうど一週間になりました。
冷凍庫のストックを解凍して
食べさせる毎日です。
[ 2015/03/23 13:31 ] [ 編集 ]
つんさん☆
> 毎日のお弁当作り、お疲れ様でした。

ありがとう!!

> 我が家も次男引越しまで
> ちょうど一週間になりました。

つんさんのところもみなさん
新しい生活が始まるんでしたね!

> 冷凍庫のストックを解凍して
> 食べさせる毎日です。

弁当の日が思っていたより残り少なくて
作り置きが残ってしまいそうな予感です
わが家も冷凍庫の断捨離をしなくては(笑)

****************

4月から平日早起き・土日休みの普通の生活に

引っ越しを伴う移動にならなくてホッとしました
短期間の家探し・引っ越しはホント大変だから。。。
[ 2015/03/23 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する