暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

今朝も寒い

昨日より気温が低い
気温
昼間は昨日より暖かくなるらしい

****************

今日の殿さま弁当
弁当
から揚げ!

****************

家それぞれにルールがある

わが家は殿さまが電源をあれこれ工夫していて
人感式の電灯とか換気扇とか。。。
スイッチを押す作業をかなり減らしている

なぜこんな話をするかというと。。。

来週恒例のスキーに出かける
その帰宅日に義妹たちが遊びにくるというのだ

スキーの行先は札幌
当日の天気によっては飛行機が飛ばないかもしれない

そんな不測の事態があった場合
誰もいない家に泊まるのは申し訳ない
その日はホテルを取るという義妹に
泊まる場所があるのに宿泊費がもったいないと
(帰ってこれない確率の方が低いから)
殿さまが説得して泊まってもらうことになった

で、もしもの時のため
わが家の取説を作り始めたのだ

触るスイッチは ココとココ ってね

姪っ子には前回少し教えたけど
その時はわたしがいたから
誰もいない時の対応や駅からの道など
改めて詳しく書かなきゃいけない

まあ、一緒に居ても説明する内容だから
無駄にはならないはずだ(笑)


旅の準備は先週終わらせている
今週は家の片づけを頑張らねば
[ 2015/02/10 08:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する