暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

英語。。。

やっぱり話せるっていいね

今回のダイヤモンドプリンセスは
日本発着ということで日本語のサポートがあった
(船内新聞や重要なお知らせなど)
だけど船の中はほぼ外国

クルーから何か話しかけられても
理解できなくてキョトンとしてしまった

船内のイベントに参加しても
講師も参加者も外国人がほとんど
なんとなく雰囲気ではわかるけど
ちゃんと理解できないことが多かった

ちゃんと理解できていたら
みんなと仲良くなれたんじゃないかと思う

今回の旅が本当に快適だったので
またいつか船旅に出たいねと話している

その時に楽しめるように
英語が理解できたらいいなぁ 
と思う。。。今日この頃です
[ 2014/10/25 17:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する