暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

久しぶりのお弁当

早起きしてお弁当作り
今日は昨日のおかずがあったので楽ちん

今日の殿様弁当
弁当
ごはんの上に乗っているのは
お義母さんから届いたゴーヤーの佃煮

ずっと洋食ばかりだったので
夕べは がめ煮 を作った

日本発着クルーズということで
和食もメニューにあったのだけど。。。
どれも微妙な感じで手が出なかった
(その他は美味しかったです・笑)

来年は新しいクルーも増えるみたいだから
和食も期待できるかもしれないね

****************

旅に出る前に
殿さまが職場から持って帰ってきたリスト
お土産リスト
旅先が 北海道 ロシア と聞いて
思いつく限りの欲しいものを書いたみたい(笑)

船には生ものを持ち込めないので
カニしゃぶ ジンギスカン いくら うに
などは絶対無理

お菓子は船のものと決めていたので
レーズンバターサンドも却下
(物産展で買えるしね)

ピロシキ手作りセットやボルシチの缶詰って
あったかどうかも不明

ロシアの帽子は売っていた
セーブルの毛皮はわからなかった
けど。。。金額的に却下(笑)

キャビアは もどき を買った人がいた
本物が売っていたかどうか。。。
自由時間が短くて見つけられなかった

マトリョーシカはいろいろあったけど
配るお土産としては高価なものばかり

ということで。。。。
女性たちにマトリョーシカのストラップを買った
(男性にはロシア土産なし・女性だけのおまけ・笑)

長期のお休みをいただいて
職場の人には本当に迷惑をかけたので
小樽・北一硝子のグラスをお土産に

リストには入ってなかったけど喜んでもらえたかな?
[ 2014/10/11 07:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する