暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

溶けそう。。。

関東各地は猛暑日
横浜は真夏日とのことだけど
35℃をかろうじて超えないというだけ
今日も猛烈な暑さ (午後・横浜も猛暑に仲間入り)
いつ熱中症になってもおかしくない

****************

朝から蝉がうるさいぐらいだ
時々マンションの廊下に仰向けに転がっている
死んでいるわけじゃなくて
自分の体重が重くて起き上がれないのだ

短い命 こんなところで干からびるのはかわいそうだ
元気に飛んで行って ちゃんと子孫を残すんだよ!!って
見かけたら必ず日傘で起こしてあげる

****************

暑い中元気に育っている栗
栗
早くこれが食べられる時期になってほしいなぁ
(よその栗だから採れないんだけどね・笑)

****************

夕べの月
月
雲がなくすっきり撮れた
満月は11日 今年一番大きい満月になるそうです
[ 2014/08/06 07:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する