暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

いよいよ

ようやく予約投稿も最後となった

朝 大桟橋に到着 午前中に下船
現実に戻るときがやってきました

大桟橋ライブWebカメラで見ることができます
こちら ←クリックしてみてね


2014年 ダイヤモンドプリンセスの日本発着クルーズは
今日出発の「日本の温泉地めぐりと済州島」が最後
10日間のクルーズを終えて15日に戻ります
大桟橋で見られるのはこの日↑が年内最後となります

****************

ダイヤモンドプリンセス号は長崎生まれ

2002年 艤装工事中に火災を起こしたため
同時に作っていたサファイヤプリンセスになる予定の船を
急遽ダイヤモンドプリンセスに改修 2004年2月に完成した

そして同じく長崎生まれのまっさんの
2002年に書かれた小説 「解夏」
映画化されて2004年1月に公開された

主人公が長崎出身という設定
2003年 長崎でロケが行われた

CSでこの映画を見ていたら
造船所で働く友達との再会シーンで
完成間近のダイヤモンドプリンセスが映っていた

何度も見ていたのに。。。
興味がないと印象に残らないものなのね(笑)

見る機会があったらチェックしてみてくださいね!
[ 2014/10/06 07:30 ] DP北海道(準備) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する