暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

断念。。。

「明日 白菜見に行かない?」
昨日の朝殿さまが提案してきた

東京国立博物館で行われている
『台北 國立故宮博物院-神品至宝-』

目玉は中国の至宝「翠玉白菜(すいぎょくはくさい)」

展示は2週間、次はないかもってことで
行ってみようと思ったみたいだ

ところが、博物館のツイッターを覗いてみたら
連日朝いちばんから2~4時間待ちが続いている
Yahooニュースにもなっていた こちら

今朝いちばんでその情報を殿さまに伝えたら。。。
「や~めた!!」って(笑)

殿さまの予定では半日で済むはずだった

上野まで出かけて行って4時間も待って
見られるのはたった1分

皇居の桜(2時間待ち)も断念したわたし
4時間待ちなんてありえない
殿さまがいいなら行かないに賛成

ということで 白菜見学は断念した(笑)

****************

ノウゼンカズラ
この花を見ると「夏だなぁ」って思います
[ 2014/07/03 13:25 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する