暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

アメリカデイゴ

アガパンサスのお隣に アメリカデイゴ
アメリカデイゴ

赤い花を切り取ってみた
アメリカデイゴ

もう少し大きく。。。
アメリカデイゴ
名前を知らなかったのでネットで検索
マメ科の樹木だそうです

****************

スーパーの近くではコスモスを見つけた
コスモス
ちょっと早くない??
[ 2014/06/20 13:31 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
こちらの植物園にあった、エキゾチックなお花。デイゴというのですね、♪島唄にでてくるデイゴの花のことですね、きっと。今日は梅雨らしい空模様で、蒸しています。でも暑いよりまだ、いいのかな。。
[ 2014/06/21 00:12 ] [ 編集 ]
つんさん☆
熱帯のにおいがプンプンしていますね

この間のハッカチョウも外来種で
わが家の図鑑には載っていなくて
ネットがなかったらたどり着けなかったです

九州は雨なんですね
蒸し暑いと体力を消耗するから
体調に気を付けてくださいね!
[ 2014/06/21 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する