暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

選んでもらう

バーゲンで買ってきたのはワンピース

普段着ることが少ないから
どんなのが似合うのかよくわからない

ふと目に留まったワンピースを手に取っていたら
店員さん(おばちゃん)が声をかけてきた

わたし「入るかな?」
おばちゃん「大丈夫余裕よ!」
その言葉を信じて試着してみた

着れたけど。。。
ふわふわな感じで太って見える

どうしようかと悩んでいたら
別のを持って「これも着てみて!」って
お客さんが少なくて着放題(笑)

「コレもおすすめ」とおばちゃんが持ってきたのが
自分では選ばない色(模様)のものだった

ついでだから着てみたらピッタリ
ウエストがすっきり見えていい感じ
生地もストレッチで気持ちいい

他の店員さんにも
「誂えたみたいね」って言われ買うことに

家に帰って殿さまの前でファッションショー
「わたしっぽくない色柄だけど。。。。」
って言って見せたら「いいじゃない!!」って

自分だと同じようなものばかり選ぶから
人に選んでもらうのもいいもんだと思った
(コレを着た姿は後日どこかで。。。笑)

****************

今日の殿さま弁当
弁当
昨日も弁当だったけど写真を忘れた(汗)

今週は早起き続きです
[ 2014/06/16 08:31 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する