暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

楽しむために

日本発着のクルーズだけど
アメリカのクルーズ会社が運営している
ダイヤモンドプリンセス

クルーもゲストも外国人が多い

やっぱり英語が分かった方が楽しかろうと
今更ながら勉強してみることにした

殿さまが使っていた教材CDを携帯にコピー
ケーブル
英語耳になれるように毎日聞くことにした

これでどのくらい役に立つのか(役に立ったのか)
それは帰ってからのリポートで。。。

****************

船の中での通貨は米ドル

大きな支払はクレジットカードとなるが
チップやお土産など現金も必要

ということで。。。
昔の旅の記念品にしていた札を出してきた
ドル札
31ドルもあった!約3000円

いくら使うかわからないけど
もう少しだけ用意しようと
5000円分両替してきた
ドル札
お札のデザインも変わっている
全部ピン札! 昔のはヨレヨレね(笑)
[ 2014/10/03 07:30 ] DP北海道(準備) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する