暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

庭には。。。

立派な柑橘の木が植わっています。
大きな実をつけていて
何だろうと気になっていたので観察してみました。
柑橘の実!

実を見ただけじゃね、わかんないよね(^_^;)
もう一度木をじっくり見てみたら
幹に名札がかかっていました(もうヨレヨレだったけど・笑・)

「甘夏柑」って(*^_^*)/
たくさん実がなっています
早く黄色くならないかなぁ~

ほかにも木がいろいろ植わっています
どんな花が咲くか。。。楽しみ!楽しみ!!

追記
甘夏っていつが食べごろなんだろうと調べてみたら
「酸味が強いので冬に収穫して春まで寝かせます」だって
この実が食べられるのはまだまだ先のようです(ーー;)
[ 2007/10/05 08:45 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
私の知らない果物です。
ミカン類はできません。味は知っていますが、甘夏がねかせるものだとは知りませんでした。
我家では、今ラ・フランスが倉庫の冷蔵庫内で、寝ています。
どっちも熟成が必要みたいですね。
[ 2007/10/07 20:25 ] [ 編集 ]
tsunekoさん☆
わたしもね、今回調べるまでは知らなかったのよ
殿さまに言うと「ミカン類は採ってすぐは美味しくないんだ」って
そういえばバンペイユも少し置いてたよなぁ~ってね(^_^;)

ラ・フランスも熟成が必要なんですね
美味しく食べるには。。。我慢が必要なんだ~
[ 2007/10/08 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する