暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

活動開始??

殿さまがまたまた歓迎会(何回目かしら・・・)で遅くなるとのこと
駅の反対側に公園があると地図で見つけていたので
歩いて行って来ました。

駅から1.2km坂道を上って下りて。。。
「こども自然公園」に到着
こども自然公園

山の公園を想像していたから
目の前に広がった開放感のある公園に感動しちゃった

こちらが案内板
看板

(写真はすべて大きくなりま~す)

春には梅や桜がたのしめて
桜山

梅林

夏にはほたるも見られるみたい
ほたる


池にはカワセミの姿もあったし
鳥さんもたくさん撮影できそうな感じよ
(昨日はコンデジしか持ってなかったの)

いいじゃん!!とウキウキしながら公園を散策していたら
1本だけ花盛りの木を発見しました。
フユザクラ

アップで1枚
フユザクラ

名札がかかっていました「フユザクラ」
フユザクラ

季節を勘違いしたのではなく
毎年2回咲くさくらだったのね!

なんだかとっても得した気分でした

「こども自然公園」には
動物園やバーベキューコーナーなど
いろんな施設があるみたい
月曜日がお休みだったので人は少なかったけど
散歩している人、絵を描いている人、写真を撮っている人など
いろんな人がのんびりと楽しんでいました。

今度は殿さまと一緒にお弁当持って行ってみたいなぁ~
[ 2007/10/02 06:40 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する