暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

横浜といえば。。。

特製シウマイ

崎陽軒のシウマイ」ですよね!

関西での「551」のように駅に必ずある「崎陽軒」のお店
北海道物産を買った帰り道、お昼ご飯にと買っちゃいました。

醤油さしは陶器だよ~

買ったのは「特製シウマイ」!!
天然ほたてが入った贅沢なシウマイです。

醤油は陶器の入れ物に入っています。
ひょうちゃん1号

これは「ひょうちゃん」というのだそうです。
絵柄がいくつかあるみたいなので集めるのも楽しいかも!!

今回はちょっと贅沢しちゃった
次回は「昔ながらのシウマイ」を買ってみようっと
[ 2007/09/26 08:58 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
崎陽軒と風月堂は、関東!って気がします。
懐かしいというよりは身体の一部のような(^_^;)
「551」って、何ですか?
[ 2007/09/28 21:58 ] [ 編集 ]
つんさん☆
ふふっ(*^_^*)
それこそ関西人にとってカラダの一部のようなぁ~
551とは蓬莱という会社のこと
http://www.551horai.co.jp/
崎陽軒といえば「シウマイ」
551といえば「ぶたまん」ですかね~
わたしにとっては
551のアイスキャンデーが子どもの頃の思い出の品
母方のおばがわが家に遊びに来るときに
必ず551のアイスキャンデーをお土産に持ってきてくれたのよ!
[ 2007/09/28 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する