暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

買い物で。。。

栗・くり

栗を見た殿さま
「甘い栗が食べたいなぁ~」とわたしに向かってポツリ
渋皮煮が食べたくなったようです

で、今日、街まで出かけて調達してきました
左のは「3L!」渋皮煮に最適なサイズです
右側のは。。。こちらを先に買ってたの
いいのが見つからなかったときのために。。。

ということで、先ほど大きいほうの鬼皮をむきました
明日は仕事の日だけどアク抜きぐらいはできるかな??
あさってには殿さまの希望の品が完成する予定

*****************

今日は火曜日だったのね~
朝から「火曜日だからゴミを出さなきゃ!」と張り切っていたのに
気分は月曜日。。。(^_^;)
のんきに栗を買いに出かけたりしてたけど
お仕事しなきゃいけない日だったのよ

「栗が重いから夕食の買い物はあとにしよ~」なんて
帰ってきて、栗の写真を撮ってブログを更新しようとカレンダーを見て固まった(笑)
夕方、大慌てで仕事を頑張りました
夕食の買い物には出られず
冷蔵庫の中のありあわせで何とか用意ができました
もう少しで殿さまに
「帰りにお刺身買ってきて~」なんて頼まなきゃいけない事態に。。。
お肉が入っていて良かった!良かった!
[ 2007/09/18 21:42 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する