暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

ない。。。

銀行引き落としの書類を書こうとして
通帳が見当たらないことに気づいた

引越し前に銀行引き落としがあるかもと
口座番号はメモした記憶はある
でも、どこに入れて引越ししたか記憶が無い

たぶんこの辺りに入ってるだろうと思った場所からは
解約した穴の開いた通帳しか出てこなかった(ーー;)

要らないものまで持ってきているから
絶対必要な通帳を捨てるはずが無いからと
午前中いっぱい捜したけど見つからない
食欲もなくなって。。。
買い物があったので横浜まで出かけたけど
通帳が気になって買い物どころじゃない

お昼ご飯抜きで買い物に出かけたら
さすがにお腹がすいてきて喫茶店でケーキセットを食べた
でも、家が近づいてきたらまた気分が重くなって
吐き気までもよおしてきた

帰ってきて、どうしてもないはずがないと
朝から見たところをもう一度見るけどやはりない
あきらめかけて、本棚を見てみたら。。。
家計簿と一緒に重なってしまいこまれていたのを発見した

ほっとした~
お腹がすいた~~

このまま見つからなかったら「うつ」になっていたかも
自分の記憶に何も残っていなかったことがかなりショックだった

でも、見つかってよかったよ~
あのままだったら寝ずに捜していたかもしれないもの
[ 2007/09/17 21:46 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
No title
良かったね、見つかって(*^_^*)
つんは大雑把なので、ここにあるはず!という確信なんてとても持てない性格だけど、それでも通帳とか保険証とかクレジットカードが姿を消すと、額からざーっと斜線が降りてきます。何も手につかなくなるnobukoさんの気持ち、よくわかります(^_^;)
すごく気に入っていたブラウスをついに見つけられなかった今夏。これだけ探して無いとなると、シミや穴が開いて捨てたのかもしれない…そう思い始めたら、本当に捨てたかもという気になり、今はそのブラウスへの執着も無くなりました(^_^;)これでブラウスが出てきた日にゃ、自分の整理整頓を呪いたくなるね(笑)
[ 2007/09/18 18:14 ] [ 編集 ]
うん、あるある。
通帳どこにしまったっけ?
決めた場所にないと頭の中が真っ白になります。
nobukoさんの事読みながら、私には引越しは無理かもって思いました。
でも、この昨今「穴の空いた通帳」って大事かもしれません。いつ何時かの証明が・・・・?
[ 2007/09/18 21:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
まだなんかね~
環境に慣れてないのもあって
いろんなことが頭の中でごちゃごちゃしてます
慣れるまでは少しかかるんだろうなぁ~

つんさん☆
もうね、真っ白でした(笑)
貴重品はバッグに入れて持ち歩いて
それを片付けた時にきっと何気なく置いたのよね~
置いた記憶が無いから慌てちゃって(^_^;)

ブラウス、どこ行っちゃったんでしょうね
わたしの場合、結婚してから一度も着てない服がクローゼットを占領しています
普段はジーンズにTシャツばかり
ブラウス・スカートは法事以来はいてないなぁ~

tsunekoさん☆
穴の開いた通帳。。。そうですよね
必要になるときがくるかもしれませんね!

引越しは。。。気持ちが大変かも
自分がここに住みたい!って思う家に引越すなら
ウキウキ・ワクワクするんだろうけど
いきなり今月中に家を決めて越さなきゃいけないってのは気が重いです
新しい土地でいろんな出会いや楽しみがあるのは分かっていてもね
もう少し涼しくなったらあちこち探検しようと思っています
[ 2007/09/19 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する