暮らしてみれば

発見いっぱい! 転勤族の日常あれこれ

この坂を。。。

上り坂。。。

この坂を上りきって(カーブしているもう少し先が頂点)
この坂よりは傾斜のゆるい坂を下って
そのあと家の1階分ぐらいの坂を上ったところに家があります

この坂を見るたびに六甲(神戸)で暮らしていた親戚の家を思い出します
そこの家にはバスが通っていたので歩いて上ったことはないけど
でも、同じぐらいの傾斜(距離は俄然向こうのほうが長かったけどね!)
坂の途中で息が切れて、無言になります(笑)
体力の無い日にはぜったい歩けない道。。。

殿さまは急行に乗って出勤するので
毎日この坂を上っています

わたしは。。。電車もそんなに乗らないし
時間もいそいでないので楽な楽な比較的平坦な道ばかり通っています
(駅に行くのが下り、帰ってくるときはやや上り、でも自転車で行ける道)

*********************

あっちの駅とこっちの駅で5軒のスーパーを覗いてきました

どこも似たり寄ったり、古い昔のスーパーって感じ
食料品と衣料品と生活用品が置かれています
本屋さんも小さな店が何軒か。。。

生活必需品はそれなりに揃うけど
お洒落な雑貨などを探すときは
やはり横浜まで出ないといけないようです

片付けがひと段落したら
街に買い物に出かけなくっちゃね!

*********************

なだらかな方の道で出かけて駅から駅まで歩いて
坂道を上って帰ってきました
久しぶりに歩数計も働きましたよ~(笑)

今日のしっかり
104分・10941歩

さすがに疲れたよ~~
[ 2007/09/13 16:53 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
憬れの街「横浜」
お引越しお疲れ様でした。
でも、すごいですね。車社会での私は、たぶん1万歩は歩いていないと思います。
横浜も坂が多い街なんですね。神戸も長崎も・・・。
私が憬れる「港町」はそういう地形がおおいのかしら?
[ 2007/09/13 20:59 ] [ 編集 ]
tsunekoさん☆
「平坦で10分」
不動産の広告に載っている言葉
わざわざ書くってことは坂道が多いのねと
住むことが決まってから気づいたわたしたち。。。(汗)
住んでいるところは山しか見えないです
神戸や長崎みたいに海から急に山ってのではなく
奥行きが広い感じ(かな??)

今日は電車に乗って街までお買い物に行く予定です
東急ハンズやらロフトやら
駅のあっち側とこっち側とウロウロするから
今日もまたかなり歩きそうです
[ 2007/09/14 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する